2006年10月30日 (月)

Waste Of MFZB

Waste_of_mfzbZebrahead[Waste Of MFZB]★★★★☆

2004サマソニ出演&来日記念盤として、激レア未発表曲ばかりをコンパイルしたスペシャル企画盤。日本人だけの作品のわりに、中身がすげぇ豪華。未発表曲9曲と、なぜか3rdアルバムからスパイスガールズの「Wannabe」のカバーが収録されている。

1.Are You For Real?

気持ちいギターサウンドとドラム、ベースのバンドの定番のスタイルで演奏が進行されていき、サビで一気に爆発するwwこれはかっこいいww

2.Let Me Go

HIPHOPでいいノリで進行して行くwwメロディアスでフレーズもかっこよく、聴き所満載ww

3.One Less Headache

これも明るくポップな感じ。でもそれほどハジけてないっていうか、すこし遠慮しがちな気がする。でも彼らには十分楽しませてくれる力があるのは事実。

4.Burn The Shcool Down

始まりかっこいい。全体的に完成度が高いなぁと思うよこれ、ラップはとくにヤバイwwバックサウンドもバンドっていうよりユーロよりな感じ。

5.Lightning Rod

ここで泣きメロ。ゼブラヘッドは元気いっぱいのおバカ・ミクスチャーバンドとして有名だけど、「Playmate of the year」や「MFZB」にもしっかりとした真面目でカッコいい曲はあった。この曲はそれの類で、”マジメ”カッコいい”がどっちとも揃っている

6.Blindside

落ち着いたA,Bメロで力をためてサビで爆発させる感じ。これもどちらかというと”真面目”路線で、単純にカッコいいミクスチャー・ロックを聴かせてくれる。いやぁいい!ww

7.Veils And Visions

完璧なまでのエモーショナル・ロックを展開。かっこいいwwギターサウンドはもちろんのこと、この声がこういう唄を完璧にするとは思わなかったww

8.One Shot

ここでやっとゼブラヘッドらしいポップな曲がきたwwでもまだ完全にやりきってないww

9.Timing Is Everything

エモっぽいギターリフから一気にハジケるwwこれもやばいなぁ。サビよりそのほかの部分のほうが爆発してて好きなのは俺だけかな????

10.Wannabe

ベッカムの奥さんヴィクトリアの昔組んでたユニット、スパイスガールズのカバーwwかなりノリノリでやばすぎwwていうか聴いててマヂ楽しいww

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年7月31日 (月)

MFZB

Mfzb_1 Zebrahead[MFZB]★★★★☆

日本人大好きなカリフォルニア出身のミクスチャー・バンド、ゼブラヘッド。もうおふざけすぎてる彼らの3thアルバム。前作「PLAYMATE OF THE YEAR」に比べてロック色が強くなってる感じがする。それになんか前作に比べて真面目(?)になってる。彼らがこのアルバムをリリースした後、ボーカルのジャスティンがやめ、後任はマッティという男がついている。つかゼブラヘッドの新作聴きてぇ!!!!

1.Rescue Me

最強!まぢゼブラヘッドの最強曲だと(俺は)思う!!!かっこいい!かっこいい!でもゼブラヘッドらしさなし・・・

2.Over The Edge

ゼブラヘッド!!!って感じの歌wwやっぱいいなぁwwこのふ抜けた感じの声wwなんでやめちゃったんだぁ・・・;;

3.Strength

サビのまえの一定のリズムで繰り返すラップがツボwwサビはもっとドッカァ~ンって感じでもいいと思うけど、これはこれでナイスww

4.Hello Tomorrow

ラップ!って感じ。なんか関ジャニ8がこれと同じような曲歌ってたような・・・

5.The Set-Up

まったりなスタートから「1!2!3!4!!!!」ってwwwラップから速いペースでサビに突入wwかっけぇなぁ・・笑顔になっちゃうねww

6.Blur

なかなか綺麗な曲。サビの入り方もよくて、メロディックに仕上がって、普通にいいwwと思える曲。

7.House Is Not My Home

これいい!!まずイントロね!イントロ最高!とまではいわないけどいいよww前から思ってたけど、サビまでがはやいよねゼブラヘッドは。この曲のサビはそんな好きじゃない。

8.Into You

メロコア爆発ラップ爆発ナンバー。これはいい!!!!特徴・・・は色々あるけどなんかピックアップできねぇww

9.Alone

なんかサウンドがいいwwサビは叫び系!!いいねぇメッチャwwもっと長ければいいのに・・・

10.Expectations

この曲はやばい。ゼブラヘッドの真面目バラードなかなかききごたえがある。じっくりと家で聴きたい曲。あんまり移動中には向かない気がする・・・

11.Falling Apart

なんかサビにもうちょっとパンチがほしかったなぁ・・・おいおい!!って感じ。でも全体的には良く仕上がっている曲。

12.Let It Ride

ライブでプレイしたいwwつかかなりフレッシュな爽快感溢れるサビwwなんかここまで来てこんな初々しい曲作れるってのもすごいよなぁ

13.Type A

このアルバムでおそらく最も早くて、最もすぐに終わる曲。ちょっと「Alone」に似てるきがするが・・・www

14.Runaway

まったりサウンドにハキハキとしたボーカルとラップを乗せて歌う歌wwサビの特徴が少し薄い気がする・・・

15.Dear You (Far Away)

アコギから始まるなかなか味のある曲。俺はこういう曲よりはっちゃけ系のゼブラヘッドの曲が好きだけど、これは普通にいいと思う。前回と同じく隠しトラック(?)もありますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

Playmate Of The Year

Playmate_of_the_year Zebrahead[Playmate Of The Year]★★★★☆

ポップで聴きやすいミクスチャーバンド、ゼブラヘッドの2作目。このアルバムは日本人ウケする曲盛り沢山です。ノリがよく、一度聴いたらヤミツキになる。「Playmate Of The Year」や「I'm Money」、「The Hell That Is My Life」のようなポップナンバーはもちろんのこと、ハイレベルなミクスチャーロック「Now Or Never」、彼らなりに真面目な「Wasted」など聴きどころたくさん!

1.I Am

アルバムの全体の雰囲気から見ると暗い始まりだが、そこはやはりゼブラヘッド。サビで一気に裏切ってくれる!!HIPHOP要素がMAXでまくりのサビ以外もサビも聴き所

2.Playmate Of The Year

はじまりから陽気なまさに彼らの”軽い”感じを表している。しかしサビは純粋でレベルの高いメロコアというもうやばい作品。

3.Now Or Never

「Playmate Of The Year 」から一変したかっこよすぎる曲。サビもだけど、A,Bメロのフレーズすべてがもうかっこよすぎ!!この曲もHIPHOP+メロコアのゼブラヘッド節が炸裂している。最後の大サビがもう素晴らしすぎて涙が出そう。

4.Wasted

前奏はポップな感じで始まるけど、全体的に見ると硬派なメロコアで、さすがといいたくなる。とりあえず純粋にいい曲です

5.I'm Money

「Wasted」またまた一転したポップでゼブラヘッドらしい曲。個人的にはサビ以外のところのほうがツボwwサビの終わり方も好きですww

6.Go

トランスチックな始まり方だけど、声がはいって彼らのサウンドが入るとやっぱりゼブラヘッドの曲になるねwwサビはドラマチックにエモーショナルに仕上がってます。

7.What's Goin' On

始まり方からもうマジ泣きメロ。サビもなんかWeezerっぽいwwとにかくゼブラヘッドのバラード!って感じです。

8.Subtract You

前奏、歌いだしはメロコア、Bメロでラップを入れるっていうゼブラヘッドの定番スタイルを忠実にこなし、サビで一気に盛り上げる。これもスカッとしていて聴きやすいww

9.The Hell That Is My Life

いい感じの前奏から、心地よい声で走り抜けますwwもちろんラップもいれて、サビはすこしぐわぁっといく感じ。いい曲です。ポップとへヴィの華麗なる融合。

10.E Generation

ほぼラップのA,Bメロから、繰り返しのサビとメロディックな演奏。ラップの掛け合いがかっこいいww

11.Livin' Libido Loco

ハワイアンに仕上がった哀愁漂う一曲。俺たちの父親の時代に流行ったようなwwサビもいいんだけどなんだか古臭いwwちなみにラップなし

12.In My Room

リズミカルなAメロからラップに入り、サビ。っていう流れ。ゼブラ的にシンプルながら、聴きやすく、いいねぇと思う曲。

13.All I Need

どこかで聴いたことのあるようなサウンドの前奏からロックな感じに!これはかっけぇよ。いや普通に

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~