2008年1月31日 (木)

Maladroit

B000063xcb_09_mzzzzzzz Weezer [ Maladroit ]★★★★

グリーン・アルバム発表後すぐにリリースされた4作目。なんか「ピンカートン」の他と一線を置く曲作り、「グリーン・アルバム」のポップさをグチャグチャにした感じ。曲によってはその二つのどちらかに収録されててもおかしくない曲も数曲ある。どれがお勧めという曲はなく、どれも平均して良いのがすごいwwギターのサウンドがめっちゃ筋肉質ww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

The Green Album

Gurinnarubamu Weezer [ The Green Alubum ]★★★★★

リック・オケイセックをプロデューサーとして迎えた3rdアルバム。前作「Pinkarton」とはまったく違うポップで爽快、そしてなにより切ないww1曲目から「前作とは違う!」と感じさせられる「Don't Let Go」、代表曲「Island in the Sun」他全12曲収録の気合入りまくりの一枚。聴くときは部屋を暗くしてティッシュ、抱き枕をご用意くださいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

Pinkerton

Pinkarton Weezer[Pinkarton]★★★★★

親日家リヴァース・クオモを中心に集まったオルタナティブバンドWeezerの2ndアルバムがこの「Pinkarton」。とにかく日本人でもわかりやすい歌詞と”軽い情熱”サウンドが魅力で、脱力した「Tired of Sex」、純ロック「Getchoo」、シンプルかつ最強のWeezerソング「The Good Life」、「Pink Triangle」など、ていうか悪い曲が無いっていう代物。何度も聴けば聴くほどいいアルバムですww

1.Tired of Sex

ドラムサウンドが目立つイントロから、震えた声で歌い上げる。叫ぶ所もいい感じ。歌詞はモテまくりの男が、モテすぎてイヤになる話。終わり方が彼ららしい。ていうか日本人っぽい。

2.Getchoo

悲しく歌い上げるちょっとロック色の強いバラード。Weezerはこういう曲を得意としてるバンドで、これはかれらの実力が見れる曲

3.No Other One

叫んで始まるがスローペースの楽曲。サビは涙が出そうになるwwなんていうか、エモなJ-POPを英語でパンクにした感じ???こりゃあいいねw

4.Why Bother

始まり方がすきwwアップテンポのリズミカル&元気が出るナンバーで聴きやすい。すげぇキャッチーで、これも名曲だなww

5.Across The Sea

静かなイントロから神秘的な歌声(低いけど)とパンクなギターサウンドでお届けするなきメロ。イエローカードを雑にした感じ!?最後のドラムがかっけぇよ

6.The Good Life

これは名曲ww青春映画のBGMで流れてそうな爽やかサウンドから、ゆっくりでしっとりとしたサウンド、そして大サビと、こりゃあヤバイ。ていうかおめぇらすげぇよ・・・

7.El Scorcho

うがい(!?)みたいな音から、ポップな歌声で歌い上げる脱力ソング。と思ったらサビは痛快。スピードアップする所なんかもう・・・あぁああああああああああ!!!!!!

8.Pink Triangle

リヴァース・クオモという人間は、ある一つの感情を一曲にまとめることがうまい。この曲の(歌詞はともかく)サウンドは彼の作った曲の中でも大人なつくりになっている。

9.Falling For You

「Pink Triangle」から続く、愁い曲。クオモは量産型の作曲家ではないようです。メロディックだが、あんたならもっといいの作れるよといいたくなる、何か惜しい作品

10.Butterfly

アコギサウンドで奏でるこの「Butterfly」は、まぢ泣けます。これが泣き虫ロックと呼ばれたあんたらの実力か!といいたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~