2006年11月23日 (木)

CHUCK

Tixyaxtuku SUM41[ CHUCK ]★★★★★

SUM41メンバーが、内戦中のコンゴで人々の人道支援をしたときの経験をいかして製作したアルバム4作目。歌詞的には社会を批判する内容が多くて、パンクらしいけど、サウンドはアイアンメイデンやメタリカなんかに近くなったメタル調。今までになかった純バラードも入ってます。パクり疑惑もネット上ではささやかれている賛否両論のアルバムだったりして、上の星五つ評価は、おれっちの評価なんですが、見る人が見れば「なんだこれ?」って感じなのかな。

1.Intro

え?どんな曲かって?う~ん・・・イントロですよwww

2.No reason

かもぉぉぉぉぉん!!!!から始まる爆発ナンバー!この曲聴かないと人生9割そんしてますよ!!!!!「かっこいい」だけを取ればSUM41のベストですねww

3.We‘re All To Blame

ゴジラファイナルウォーズの挿入歌にもなっている曲。シングル化もされていて、内容的には世の中への皮肉(?)かなぁ。アップとダウンの緩急のついた展開が特徴的のこの曲のタイトルの意味は「俺達の責任」

4.Angel with dirty faces

ちょっとサウンドがIntroに似てる気もします。サビの盛り上がりがハンパないww

5.Some Say

サビが、「Handle This」とかぶってる気がするけど、全体的にメタルな感じになってるwwこのアルバムはなんというか「暗」がテーマなのかな?ライブでは、静かになるとこ音0

6.The Better End

これは、完全メタリカの「バッテリー」wwサウンドメインの一曲。はじまって1.09秒あたりのギターソロがハンパねぇでやんすww

7.Open Your Eyes

打って変わって明るい曲。かっけぇな!って感じですよぉう!終わり方はあっさりしてるかな?

8.Slipping Away

アコギのフェードインで入ってきます。まさに純バラード。泣きメロとでもいいましょうか?詞はまさに戦時中の人たちの無念のようなことを歌っています。

9.I`m not the one

歌詞はハンパなく暗い。つか明るさを微塵もかんじないねww似てる曲が多いって言われるのは、どの曲にも少しだけ似てるこの曲が、他の曲同士を繋げているせいだとおもうww

10.Welcom To Hell

この曲大好き!wwまぢいいよ!はえぇはえぇ!全体的にSUMの実力が上がってるのがわかる一曲でもある。

11.There`s no solution

暗いよ小○さぁ~ん!!!!サビ前とサビはぐれぃとぅですwwしたからブワって来るって感じ?インパクトMAX!!!!!

12.88

GREENDAYの曲に86という曲があるけど、違いますよ?wwベース音のスタートで、このテンションでいくのか!?と思うけど、いきなりしずかに(・_・)このアルバムで一番長いのかな?最後が「Hooch」みたいに雰囲気一変。

13.Noots

日本、インターナショナル盤ボーナス・トラックで、映画ファンタスティックフォーの挿入かでもあるこの曲はリズミカルな前奏とそのテンションの歌いだしで進行し、一気にサビでとどめじゃけぇ!!

14.Moron

日本盤のみボーナス・トラックでベースとドラムのサウンドではじまる前奏が心地いい。ライブの映像が頭に浮かびますなぁwww

13.Subject To Change

日本盤のみボーナス・トラック。このアルバムをしめくくるのにふさわしい曲。ハードロックの延長だけど、メロディもしっかり重視したよく出来てる曲。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

Does This Look Infected?

Dazudexisuruxtukuinnfekutextudo SUM41{Does This Look Infected?}★★★★★

おれっちがSUM41を聴くきっかけになったアルバム。セカンドアルバムの「All~」と比べるとメチャクチャ技術が高まってるのがわかる。サマソニ断って作っただけの事はあるね。「All~」が大ヒットして、かなりのプレッシャーだったろうなぁ。ちなみにタイトルの「Does This Look Infected?」の意味は「これは感染しているように見えますか?」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

All Killer No Filler

Orukiranofira SUM41 {All Killer No Filler}★★★★☆

SUM41メジャーでのファーストで、これはなんと300万枚の大ヒット!ハチャメチャなアルバムと言われているけど、以外にしっかり出来てると個人的には思っている。色んなジャンルやってるかんじ、ラップ、メタル、メロコア・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

HALF HOUR OF POWER

Hurfawerofpower SUM41HALF HOUR OF POWER★★★☆☆

SUM41のメジャー前のアルバム(事実上1stアルバム)。ボーカルのデリックが、自分達の紹介になるようなアルバムを作ろうということで完成して、SUM41のハチャメチャアルバム。とりあえず作ってみる。みたいなアルバム。この適当さがうけるw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

SUM41

Sum41

SUM41

カナダ、トロント出身の4人組。高校時代はそれぞれ地元のバンドに所属していたが、夏休みが41日目に差し掛かった日に一緒に出かけたワープド・ツアーで感銘を受け、この日より「SUM 41」としての活動を開始する。

水鉄砲でピザ屋を襲撃する映像、花火やトランポリンなど、飛び道具を使ったライヴ映像など、涙を流さずには観ていられない爆笑映像を気に入ったアイランド・レーベルは1999年12月下旬に即契約を結び、爆笑爆走パンク・ロッカーズとしてデビュー。EP“HALF HOUR OF POWER”(『ハーフ・アワー・オブ・パワー』)をリリースし、マイティー・マイティー・ボストーンズ、フェイス・トゥ・フェイス、オフスプリング、BLINK 182などといったバンドとのツアーを経てリスナーの支持を獲得していき、2001年5月にデビュー・アルバム“ALL KILLER NO FILLER”(『オール・キラー・ノー・フィラー』)をリリース。1stシングル「ファット・リップ」は世界的にスマッシュ・ヒットとなり、またたく間に全世界で300万枚のセールス(日本では20万枚)を記録する。

Vo Guiter [DERYCK WHIBLEY]

生年月日:1980/3/21
出身地:トロント、カナダ
音楽で影響を受けた人:The Beatles, Green Day, NOFX
初めて買ったレコード:’50’s リヴァイヴァル・コンピレーション
一番好きなアルバム:John Lennon - “Imagine”
一度会ってみたいアーティスト:Paul McCartney
人生で一番大切なのは:音楽に決まってんじゃん!

Guiter [DAVE BAKSH]メンバー脱退・・・

生年月日:1980/7/26
出身地:知らん・・・
音楽で影響を受けた人:Rob Halford, Anthrax, The Vandals
初めて買ったレコード:Eddy Grant - “Electric Avenue”
一番好きなアルバム:Rob Halford - “Resurrection”
一度会ってみたいアーティスト:Flavor Flav, Roman Tam, James Hetfield, Iron Maiden
人生で一番大切なのは:気楽でいられればなんでもいい

Bass [CONE McFLY]

生年月日:1980/9/3
出身地:トロント、カナダ
音楽で影響を受けた人:Rancid, The Police, Green Day
初めて買ったレコード:Michael Jackson - “BAD”
一番好きなアルバム:The Police - “Outlandos D’Amour”
一度会ってみたいアーティスト:Sting, Dave Grohl, Billy Idol
人生で一番大切なのは:ハチャメチャで楽しく生きること

Steve [STEVE JOCZ]

生年月日:1981/7/23 
出身地:カナダ・・・
音楽で影響を受けた人:Nirvana, Guns ‘n’ Roses, Iron Maiden
初めて買ったレコード:Rap Traxx - Old School Hip Hopコンピレーション
一番好きなアルバム:ないよそんなの
一度会ってみたいアーティスト:Paul McCartney
人生で一番大事なもの:カネとオンナ

WHITE FROM SUM41 HP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~