2007年2月12日 (月)

Indestructible

Indestructible RANCID [ Indestructible ] ★★★★★

コテコテパンクの彼ららしいランシド6th。ずばりテーマは不滅。すごい感情的な歌詞の曲が多く収録してあってやばい。「Fall Back Down」とか「Otherside」なんか、日本語訳見ながら涙が出てくるwwいや、本当に!これはもうかなりの名盤なんじゃね!?

1.Indestructible

タイトルトラックであり、このアルバムのテーマである『Indestructible』。ドカン!とはじまるナンバーで、エモ聴いた後に聴いたから一気に目が覚めて、どんどんランシドの虜にwwこれはやばいなw

2.Fall Back Down

1stシングル曲。ランシドにはめずらしい女の子を出演させたビデオ・クリップが話題を呼びました。もう歌詞がグッとくるんだよなぁ~。「もし俺が倒れても、お前は友達でいてくれるだろ。」とかwwマジやべぇ!!!(興奮しすぎ?)かなりレベルの高いサウンドと歌詞。これはもう一級品?

3.Red Hot Moon

KCって女の子が主人公の話。カントリーチックでここちいサウンドにやる気があるのかないのかわからないレゲエの歌が乗っかってやってくるww

4.David Courtney

この始まりまぢツボwwライブでやったらカッコいいだろうなww

5.Start Now

世界の状況を受動的に見ているという曲。政治的な内容でパンクらしい。落ち着いた構成で、サビとかググっと引き込まれる

6.Out Of Control

抵抗!反抗!反対!妨害!阻止! 不満をとにかくぶちまけたい奴ら(ランシド)が歌う乱暴で繊細な曲。もうとりあえず歌え!叫べ!

7.Django

フランク・ネロっていう俳優はウエスタン映画でジャンゴという役を演じている。その歌?なのかな?『Out Of Control』から続くこれまたハイテンションなナンバー。

8.Arrested In Shanghai

個人が自己に忠実でいたいというのは常であり自由でなければならないって歌。ランシドはコテコテのパンクバンドだけど、だからこそ伝えたいことがハッキリしている!ミドルテンポのナンバー

9.Travis Bickle

映画「タクシー・ドライヴァー」のトラヴィス・ビックルの曲。個人的にメッチャ好きwwサビのバックの綺麗で高い音が耳とケミストリー

10.Memphis

サビを力を抜いて聴きたいwwドライブ中には欠かせない曲だねww

11.Spirit Of '87

ランシドのさきがけ、オペレーション・アイヴィーを結成した年が87年。内容は暴力反対の曲なんだね。曲も力強いロック調。

12.Ghost Band

別れの曲。今回のアルバムで、色んな別れを乗り越えた彼らの曲の一つ。辛い歌詞でも曲調が明るいのがランシドの特徴。

13.Tropical London

メンバーのティムが、別れた妻、ブロディのことを歌った曲で、タイトルはブロディの出身地らしい。

14.Roadblock

いい曲なんだけど短いwwテンション高いまま継続~みたいな?

15.Born Frustrated

ノリのいい感じで、曲調変わるところとか好き。ヘイヘイヘイ!の掛け声がやばいwwパンクだww終わり方もナイス!

16.Buck Up Against The Wall

イントロから入るところが個人的にはいいwwあとやっぱサビでテンション上がってぐあっと行く所が「Buck Up Against The Wall♪」と一緒に歌いたいww

17.Ivory Coast

サビだよねwwもうこれは・・・メロコア全開www「Who is the killer!!!♪」

18.Stand Your Ground

アメリカのホームレスについての曲。改めておもったけど、ティムの声ってけっこう変わってるよねww

19.Otherside

メンバーのラーズが、亡くなった兄ロブに捧げる鎮魂歌。歌詞をみると、ロブがどれだけランシドを愛し、ランシドがどれだけロブを愛していたかわかる。「兄貴、愛してるぜ。ずっと・・・」という歌詞が切ない…

20.Killing Zone

ボーナストラック。かっこいいギターリフからはじまってサビで壮大にシメるwwやばいってww最後終わったかと思ったらまたくるしつこさにやられたww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~