2006年10月20日 (金)

BEGINNINGS

Bigininngu_2 HAWAIIAN6[BEGINNINGS]★★★☆☆

いい音、いい歌詞を毎回届けてくれるHAWAIIAN6。今回の「BEGINNINGS」も同じ事が言えるが、やはり前回と変わらない路線。最初は哀愁パンクでいいなぁ・・・なんて思っていたが、ある意味まったく進化していないといえる。いいアルバムだけど、これからの期待も入れて星三つ。

1.THE LIGHTNING

はじめま方が小細工なしでいい!途中の声の掛け合いみたいなところが大好き!サビの「ラナウェイ~♪」のところは一緒に歌っちゃうねぇww

2.EVERYBODY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE

悲しい感じで歌うのが本当に大好きなHAWAIIAN6。もうちょっと「MAGIC」みたいな曲をたくさん期待してるが、まぁこれはこのバンドの特徴なのだろうwwこの曲もわるくないねwwサビとか大好きだし!

3.GOODBYE YESTERDAY

でました!個人的に歌いだしからすきなんだけど、俺だけ?しっかりアルバムタイトルの「Begining~♪」も入ってるし(関係ないってか?)この曲はやっぱりサビへの転換かな?サビのはじまりかたが凄い綺麗に聴こえる

4.WORLD

これはイントロからしっかり楽しませてもらいましょうww歌いだしもなかなか好きwwサビのちょっとペースアップする瞬間が気持ちよいねww

5.A CROSS OF SADNESS

涙がでそうな声で訴えかけるボーカルのYutaの歌は哀愁パンクHAWAIIAN6の代名詞!切ないロック調のサウンドと声がなんとも好きw

6.NO FANTASY

ドラム連打ではじまるHAWAIIAN6っぽくないwwていうか「FANTASY」って曲もタイトルアルバムもあるよねwwコーラスの叫びもまた良いwww

7.CRIMSON SKY

これもらしくないって言ったら、らしくないのかな?歌いだしで初めて「あ、HAWAIIAN6だ」とわかる作品。サビの前からサビの終わりまで、やべぇえええええええ!!!!って叫びたくなる!!!!速いんだけど、遅い?なんていうかそんな曲ww

8.RAINBOW,RAINBOW

タイトルだけみると期待してしまうが、実はこのアルバムの中ではあんまりすきな方ではない・・・っていうかハワイアンっぽくなぁああああああああああい(涙 けどいい曲

9.THOUSAND OF SNOW

イントロはそんな好きじゃないが、いきなり小さくなる歌いだしは味があるww全体には良く出来た大人の作品じゃないかな?洋楽にはこんな曲を歌うアーティストはあんまりいないよね

10.CRIME AND PUNISHMENT

疾走感のあるサウンドがなかなかの聴き所。このアルバムではイマイチかな?

11.I BELIEVE

この曲は最初から最後まで良いです。メロディックかつハワイアンらしさもそれなりに出ててすきwww最後のシメとしてもってきたのは正解ですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ACROSS THE ENDING

Hawaiannsixtukusu_1 HAWAIIAN6[ACROSS THE ENDING]★★★☆☆

ハイスタの後継者HAWAIIAN6の5曲入りマキシ。相変わらずの哀愁パンクで、『メロコア一直線!』といった感じ。初期のBAD RELIGIONを思わせるサウンド、声も健在で満足の行く一枚。

1.LAST DANCE

一発目から大興奮ww入り方がまぢツボwwサビよりも、ちょっとテンポダウンしてハモったりするところが好きwwサビも大分いいけどね。

2.MAGIC

マジ最高!!!この曲HAWAIIAN6の中でもなかなか上位!(個人的意見)サビもやばいけど、全体的にヤバイ!こりゃぁ!!!やっべぇえええええええええええええ!!!!すげぇ綺麗にまとまっていて余計な所なし。

3.WONDERFUL WORLD

哀しさ溢れるサウンドと声。なにがそんなに悲しいの??wwといいたくなる・・・

4.THE FATE SUITE

サビが他の曲に比べて落ち着いてるが、相変わらずのドラムは変わらないwwHAWAIIAN6のいいところは、何作目になっても変わらない所(?)

5.A PIECE OF STARDUST

声をもっと張り上げてほしい曲wwまぁいいですけどww終わり方が大好きww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

SOULS

Souruzu_1 HAWAIIAN6[SOULS]★★★★☆

2005年に発表されたHAWAIIAN6「BEGINNINGS」。そのアルバムは彼らの自信作だったらしいが、やっぱりこれは超えられない。とりあえずHAWAIIAN6を知らない奴にはこれを聴かせよう。この昔くささに、知らない人もどっぷりハマるはず

1.LIGHT AND SHADOW

一曲目から大爆発!イントロかっこよすぎ!はじまりを華やかに飾る!!!!サビが終わったあとのサウンドまぢツボ!!!ぎゃぁあ!!

2.AN APPLE OF DISCHORD

変な音からはじまる。切ないディスコバラード(?)のような感じ。サビのようなところではアコギでまたしぶいww

3.THE BLACK CROWS LULLABY

これは歌い出しからHWAIAN6節MAX!!!興奮するぜwwメッチャ哀愁パンク!!といった曲と声!もうこれしか言いようがないよww静かになるところから、徐々にサビに向かうところとか最高だし、終わり方もなんかクセになるww

4.ETERNAL WISH, TWINKLE STAR

はじまりからMAXスピードで駆け抜ける!HAWAIIAN6にはこの手の曲多いけど、似てる曲がないのがいいよねww(ここだけの話、カラオケで歌うと女ウケいいよww)

5.FLOWER

ミニアルバム「FANTASY」にも収録されている曲。なんか落ち込んでるときに聴くと元気が出るね。イントロ聴いた瞬間落ち込んでたことがちっぽけに思える!サビはもうク智頭冷めるように練習しよう!ww

6.MY UNIVERSE

イントロは哀愁を感じないな~と思っていると、そこはやっぱりHAWAIIAN6。裏切ってくれますwwギターのサウンドがなんとも耳に残っていい感じwwサビより他の所の方がいいね。

7.TINY SOUL

気づいたら終わってる曲。速すぎwwこれ単体じゃ聴く気にならないけど、曲と曲の間に入ってるといい接続詞の役目になっていいんじゃないだろうかww

8.YOUR SONG

きました!なんかイントロHAWAIIAN6っぽくないけど、サビはたしかに彼らwwこのシブさがたまらない!!ドラムのこのスピード!?ギターの音!?もういいねww

9.CHURCH

HAWAIIAN6の代表曲に入れてもいいくらいの曲。(だと個人的には思う)始まり方はすごいシリアス。歌いだしは彼らの悲しみをググッと曲にした感じww途中に泣きそうに歌うところが、ちょっと面白いww

10.AUTUMN LEAVES

昭和の香りぷんぷんのイントロwwなんかすげぇ貧乏なうちの話を想像するww訳はもう全然違うww

11.PROMISE

始まり方から気持ちいい!ライブでやったら盛り上がるだろうなぁ・・・俺がライブでやりてぇよwwサビはちょっと遅くなる所なのかな?そこよりサビ以外の部分のほうがいいww

12.HEARTBEAT SYMPHONY

こりゃぁヤバイね!!イントロは「あれ?さっきも聴いたような?」と思うだろうけど、それはたぶん一曲目の「LIGHT AND SHADOW」確かにイントロ少しかぶるwwこれいいよww

13.DISTANCE

なんか無意識に流して聴いてしまう曲(俺だけ?)印象は強くないけどいい曲だよ

14.A LOVE SONG

なんだか明るい曲ww「フラワー」と同じくすごい元気をくれる曲ですwwなんだか星を見ながら聴きたいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

FANTASY

Fantasy_1 HAWAIIAN6 [FANTASY]★★★★☆

あのハイスタのレーベル「PIZZA OF DEATH」から突如(?)現れた3ピースバンドHAWAIIAN6。聴けばわかるけどまったくハワイアンではなく、なんていうか、哀愁のある・・・なんだろう。パンク?うん、まぁジャンルで言ったらパンクなんだろうな。よし!哀愁パンクと名づけよう!なんていうか聴いたことのあるようなフレーズをスカッとパンクにした感じ?う~ん説明がうまくできない;;まぁとにかくいいから聞いてみてほしいwwんで、今回のまったくファンタジックでないジャケットのこのCDこそ!彼らの1thミニアルバム「FANTASY」である。基本はさっき言った哀愁パンクで、きいてて気持ちいいんだよねww中でも落ち着いた雰囲気から爆発し、疾走力と爽快感を持たせた「EVER GREEN」が一番好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

HAWAIIAN6

Hawaiian6_050915_3

HAWAIIAN6

YUTA、TORU、HATANOからなる「PIZZA OF DEATH RECORDS」出身のメロコア3ピースバンド。もともとHi-STANDARDのコピーバンドとして結成されたらしく、歌声もサウンドの雰囲気もハイスタチック。サウンドは哀愁漂うスピーディ&メロディックで、聴いていて心地よいww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~