2008年12月21日 (日)

Conspiracy Of One

Offsp_co_2 The Offspring[Conspiracy Of One]★★★☆☆

前作、前前作と良作を生み出してきたオフスプ待望の6作目として発売された「Conspiracy Of One」は、つかみはいいものの前作からのファンを裏切ってしまった。前作の「Pretty Fly (For A White Guy)」や「The Kids Aren't Alright」のようにイントロから引き込まれる曲は少なく、アルバムを通して聴いてもどうしても中半がグダる。ボーカルのインパクトとキャッチーなメロディーは相も変わらず素晴らしいけどって感じ。楽曲としてクオリティの高い「Want You Bad」や「One Fine Day」など良曲もあるけれど、それにしてもアルバム全体の雰囲気が悪いように感じるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

Bright Idea

64630_normal_orson Orson[ Bright Idea ]★★★☆☆

人気に火がついたのはネット上。シングル曲「No Tomorrow」が、アメリカ出身なのにも関わらずUKのダウンロード・チャートで爆発的に人気がでて、iTuneのダウンロード史における「最速ダウンロード販売数記録」を打ち立てた。まぁ「No Tomorrow」は信じられないぐらい良いが、アルバム全体の仕上がりもかなりいいww元気のでる「Already Over」や「Tryin To Help」、暗いダークな雰囲気の「So Ahead Of Me」、壮大バラード「Look Alound」等個人的にはかなり完成度高い!!しかもこのアルバムは5000万ドルっていうメッチャ少ない資金で作られた自費製作って聞いて驚きました。それにしてもこのアルバムの邦題かなりセンスねぇ・・・

1.Bright Idea

タイトルトラック。元気の出るアップナンバーで、こいつはやばい。だけど邦題の「ブライト・アイディア!ひら☆メキ!!」なんてのをみるとかなりテンションが下がる・・・

2.No Tomorrow

UKダウンロード・チャートで1位に輝いたポップで、アップ・テンポで、メロディアスで、なにか切なくて、グレイトな曲。ちなみに邦題は「ノー・トゥモロウ~不良(オレ)たちに明日は無い!~」。センスねぇ~

3.Happiness

こいつもシングルカットされた曲。ミドルテンポでいい曲だけど、個人的にはもっとシングル化するべきタイトルがたくさんこのアルバムにはあると思うが・・・

4.Already Over

サビの裏声が最高の癒しをプレゼントしてくれる4曲目「Already Over」。オレ的にはかなりツボww聴いてみ!

5.Downtown

街並みの雑音からはじまるダンス・ナンバー。(ていうかこのアルバムはダンス・ナンバー系が多い気がする)生意気な音響効果とかつかって憎たらしいくらいいい曲ww

6.Tryin To Help

キャッチーでポップなナンバー。かなりわかりやすくて洋楽初心者とか好きそう。

7.So Ahead Of Me

始まり方がいい。なんかこう、暗いんだけど人間っぽいっていうか、こういう曲すきだ。

8.Last Night

切ない声で歌い上げる「Last Night♪」がいい~wwオルソンは結構歌はソウルフルなのね。バラードか?違うのか?なんなんだ?

9.Look Around

これも切ないメロディが特徴のしっとり&オシャレ系のバラード。歌詞の内容は、とにかく「前進あるのみだ!」という前向きなメッセージがこめられてる。

10.Saveing The World

イントロのハモりから、リズミカルでキャッチーな展開になるのがいいwwサビとかなんか楽しいしwwこれハマる人はめちゃくちゃハマりそう・・・

11.The Okay Song

Aメロ、Bメロを「なるほど、こういう曲か」という感じで聴いているとサビで一気に綺麗めサウンドに変化。いやすげぇなこれww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

RADWIMPS4~おかずのごはん~

Radwimps4 RADWIMPS             [RADWIMPS4~おかずのごはん~]★★★☆☆

RADWIMPS最高傑作といわれるメジャー2作目のアルバム。これがまたふぬけた歌詞と切ないメロディではまるんだよねwwシングル「ふたりごと」「有心論」「セツナレンサ」はもちろん、「いいんですか?」とかウケるwwメロディはキャッチーだし、歌詞もわかりやすくていいんだけど、個人的な意見としてはすぐ飽きたww全体的なレビューとしては星四つだけど、それを考慮して星三つかな?

1.ふたりごと~一生に一度のワープver.

流れるようにボーカルが歌い上げるオープニング。ちょっとラップ調?メロディが意外に凝っていて聴いていて心地いいwww声が綺麗なんだね

2.ギミギミック

激しいようで落ち着いていて、ベースのリズムがかっこいいメロディ(?)スピーディでメロディアスなサビが良いww

3.05410-(ん)

始まり方が好きww英語の文がめっちゃ簡単だけどメロディが良いのでまぁ許す!!リズムがよいww緩急のつけ方が上手いねw

4.Me Me She

始まり方がなにか神秘的wwわかりやすい泣きメロで、いいんじゃないでしょうか。

5.有心論

これもスロースタート。歯切れのよいギターリフがそこからはじまり、ナイスな感じwwサビはフレーズはいいのに単調に進んでいくのが残念・・・

6.遠恋

恋の歌を歌うエモ・ロック・バンドなんて世の中にたくさんいます。ラッド・ウィンプスの残念な所は、神秘的なサウンドとわかりやすいメロディアスなフレーズでキャッチーにしすぎて、すぐ飽きるということ。この曲にも同じことが言える。

7.セツナレンサ

シングルの中で一番好きですwwたしかメジャーデビュー曲。アルバムを流れで聴いていると、ここらへんで曲の作り方の特徴が見えてくるww

8.いいんですか?

始まり方がウケるwwいや、歌詞がまたうけるwwなんか、自分より年上なんですが、若くないと作れない曲ですどこかスムルースっぽいww

9.指きりげんまん

イントロのリズムが心地よいww歌いだしのフレーズがかなりラッド・ウィンプスっぽいです。サビがとても優しくて聴きやすいww

10.傘拍子

全体的にスローペースの多いこのアルバム。けっこうこの曲も好き。

11.ます。

タイトル意外は完成度高いwwハイペースでリズミカルなサウンド、スピーディなドラムのところがめっちゃ爽快で気持ちいいww

12.夢番地

歌いだしからがかっこいいww全体的にスローペースなんだけど、リズムが瞬く間に変化してかっこいい

13.バグッバイ

神秘的でスローペースな感じ。おわってからちょっと時間がたつと、オチャラケタ曲が!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

REGRET

Regret ガゼット[REGRET]★★★☆☆

人気ビジュアル系バンド、ガゼットの二週連続マキシの第一弾「REGRET」。気持ちいいロックナンバーで、めっちゃかっけぇ!!wwガゼット初心者にオススメします。個人的にはもう一つの「Filth in the beauty」が好きです。星を三つにしたのは「REGRET」という曲だけを見たときには星は五つなんだけど、三曲をバランスよく見たとき、星3つかなぁ~って感じだったね。

1.REGRET

REGRET、「後悔」という意味です。始まり方がかっこいいロックナンバーで結構大衆向けに作られていい感じ。ソロも大サビもしっかりしていて、Cメロもカッコいいので聴き所はたくさんあるが、個人的にはもう一つの「Filth in the buity」の方がすき。

2.Psychederic Heroine

ノリがいいけど、なんか変わってる曲。イントロのリズムが好きwwなんだろう・・・何かに似てる・・・

3.Worthless War

始まり方がとっても綺麗。イントロのドラムがかっこいい、オカルト的なビジュアルロックでかっこいいけど、もっといい歌ありますよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

NIL

Niru_1 ガゼット [NIL]★★★☆☆

ガゼットとは、流鬼(Vocal)葵(Guitar)麗(Guitar)れいた(Bass)戒(Drums)から成るインディーズ・ビジュアル系バンド。インディーズなのにすげぇ人気。理由はもちろんビジュアル面もそうなんだけど、「幸せを歌うことに魅力は感じない」というボーカルの流鬼(ルキ)が作詞した楽曲にも秘密があると思われる。あんまりこっちのバンドに詳しくないんだけど、個人的にはいい曲と悪い曲に大きく分かれるアルバムかな?熱狂的なファンは全部いい曲って言うかもしれないけれど、万人ウケするアルバムでないことは確か。

1.THE END

はじまりなのに「THE END」wwイントロです。なんかリボルバーをまわしたり、撃つ音が聞こえる。

2.Nausea & Shudder

これかっけぇ!曲調が変化し続けて、あきないしねwwルキって音域ハンパねぇ広いなww

3.Bath Room

これもいい曲だね。不思議な雰囲気のある曲で、イメージしやすい歌詞と壮大なサウンド!!こいつら本当にインディーズか!??ちなみにお母さんのことを歌った詩

4.Maggots

この曲はそんな好きじゃねぇなぁ・・・・やっぱビジュアルって感じ。歌詞意味わかんないし、うるさいだけだし・・・

5.生暖かい雨とざらついた情熱

まぁまぁだけど、どっかで聴いたことがあるサウンドwww

6.D.L.N

これやっばい!まじ最高のバラード!!歌詞泣けるしやばいやばい!!!なんていうか、すげぇ綺麗な曲!

7.SHADOW Ⅵ Ⅱ Ⅰ

歌詞意味不明。曲はそれなり。初回限定にはこの曲のPVがついてきます。

8.バレッタ

この曲はやばいねwwこのアルバムで個人的には一番かな?ギターソロやばすぎww

9.Cassis

唯一のシングル。すげぇ泣きメロでオリコンにもかなり高いランキングまであがったらしい。

10.SILLY GOD DISCO

ベース音が心地いいイントロ。ディスコイメージ?

11.DISCHARGE

最悪だと個人的には思う・・・叫んでばっかだし、歌詞もいみわかんねぇし。

12.体温

洋楽とちがって日本で英語使ってるアーティストは、訳をつけてCDをだしましょう。なんかすげぇ不気味だけど綺麗な曲。曲と日本語のところだけは好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

'til I die

Potshot_till_i_die POTSHOT['til I die]★★★☆☆

ケムリとともに日本スカコア界を引っ張っていた今は無きPOTSHOT。このアルバムはそんな彼らの通算二作目となる作品で、タイトルを「POTSHOT'til I die」(死ぬまでPOTSHOT)。解散してしまった今ではなんの説得力もないタイトルだがww中身はヤバイwどれも安定していて、悪い曲はなく、レビューには書かないが隠しトラックなんかもあって、かなり聴き応えありの作品。

1.POTSHOT is coming

ポップで心地よいイントロ。

2.Be alive

カッコいいイントロから落ち着いた歌いだし。サビは純なメロコアで聴いてて「いいなぁ・・・」と感じるww聴き終わって音がしっかりしていたことに気付く。

3.Prize of game

ナイスなバランスwwA,Bメロとサビの緩急のつけ方がハンパ無いww

4.Do you laugh at me?

1,2曲目と変わらない路線の進行。落ち着いているんだけどしっかりとしたサビ。まったくサウンドに変化を与えず硬派なパンクで攻めてくるww

5.Every rain lets up

落ち着いた始まり。ていうか曲全体が比較的落ち着いていて、ノリノリスピーディな感じではない。

6.My way

すげぇこもったドラムの連打がかっこいいwwサビもメロディアスでスピーディで個人的に好きwwある意味彼ららしくない曲でもある。サビとかほとんどスカないし。

7.Nobody saves

これまた落ちついた感じではじまるけど、サビで爆発するwwかと思ったらまた落ち着いて・・・爆発!wwかっこいいですww間奏が個人的に大好き。

8.Nothing in hand

POT SHOTにしてはイントロから気合は言ってる。このアルバムの中でこの曲が一番完成度高いかな?フレーズもメロディもカッコいいしww

9.Hurry move

早いけどサウンドもメロディもしっかり作られてるから飽きないww1:46のわりには全体的に完成度が高い

10.#3

脱力系のインスト。

11.It's real

ロック色の高いサウンドに、感情の浮き沈みの無いボーカルの声wwコーラスなんか入れちゃって、POTSHOTがこのアルバムを通してファンに送るアルバムNo.1ソング?

12.Are you satisfied?

ベースの心地よいサウンドからスカが入り、陽気なリズムで展開されるwwこれもやばいなぁww

13.Tell me why

かっこえぇロックサウンドで始まり、落ち着いたスカにかわったりする3:03のインスト

14.As you are

このアルバムのシメ。(隠しトラックは省略)メロディアスでかっこいいが、サビにスカ要素が皆無ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

崩壊アンプリファー

Photo_1 ASIAN KUNG-FU GENERATION     [崩壊アンプリファー]★★★☆☆

アジカンの1stアルバム「君繋ファイブエム」。そのヒットの勢いをそのままつめた初となる6曲入りミニアルバムがこの「崩壊アンプリファー」。ロックで神秘的なサウンドで今回も魅了してくれる。個人的にはベースサウンドがかっこいいエモロック「遥か彼方」。心地いいロックバラード「青の歌」、メロディアスでのノリのいい「サンディ」がお気に入りww

1.遥か彼方

ベースのひっくいサウンドからギターも加わったロックテイストの強いイントロから、後藤さんのパワフルな歌声が響く!とにかくかっくいい!!!!

2.羅針盤

これもテンションの高いロック色のつよいサウンド。でもやっぱりエモーショナルな部分もしっかりあって、すごい聴きやすいですww

3.粉雪

今度はちょっとスローペース(そんなでもないけど)の”聴かせる曲”。意外に音を多用しすぎだと思うのは俺だけ??

4.青の歌

これも”聴かせる”曲。メロディアスでキャッチーなフレーズが耳から離れないwwサウンド自体は今のアジカンよりもやっぱり未熟。でもそこがすげぇいいww

5.サンディ

ドラムからはじまるロックなイントロ。ちょっとGO!GO!7188チックで”和”な曲調からサビで爆発wwかっこいいwwタイトルと曲調のギャップが凄いww

6.12

このミニアルバムのシメ。歌い方がカッコいいwwていうかこんなにもこういうサウンドがしっくりくるバンドってあんまりいないよねww

| | トラックバック (1)

2006年10月24日 (火)

GROWING UP

Glowryyup Hi-STANDARD[GROWING UP]★★★☆☆

ハイスタの2nd「GROWWING UP」は、相変わらずのスピーディ&メロディック。前作より適当感がなくなって、しっかりと曲作りしている。さらにこのアルバムの魅力はカバー曲「CALIFORNIA DREAMIN`」のかっこよさと、「SATURDAY NIGHT」のノリの良さにもあるだろう。

1.MAXIMUM OVERDRIVE

リズミカルでメロディアスなサウンドにい~い声。いいねぇww

2.LONELY

こんなドラム好きねwいい曲。この曲をハイテンションパンクとして出しちまうのがすげぇwww途中のギターサウンドが好きですねぇw

3.SUMMER OF LOVE

アップテンポなハイテンションチェーンwwいい速さでうっとりしますwwこのサウンド聴くと「幸せ(はぁと)」wwってなる

4.SINCE YOU BEEN GONE

Kelly Clarksonのカバー曲。なんかよくわからないがいい曲。曲テンポが微妙にアレンジしてあり、楽しみながら聞けるアップナンバー。

5.WAIT FOR THE SUN

ハイスタにとってアップテンポの曲なんてのはもう得意中の得意で、とにかく輝けるジャンルの曲なワケだが、この曲の場合明るい中に何か深さがある。リズミカルなギターリフをきいただけでもそれは一目瞭然だしねww問題はフレーズ。もうすこしがんばってほしかったが・・・

6.TELL ME SOMETHING,HAPPY NEWS

気持ちのいいギターサウンドから、元気よくつっぱしったり、いきなり普通にはじめたりするメチャクチャだけど、彼らなりの真面目さも感じられる作品

7.GROOVY CREW

ゆっくりなコーラス曲から一気にペースアップして心地よいメロディアスなサウンドを聴かせてくれるwとおもったらペースダウンしたり、なんだこれ?www

8.SATURDAY NIGHT

始まり方最高wwあのベースティ・ローラーズの名曲「SATURDAY NIGHT」のカバー曲で、あの歌をここまでパンキッシュにするとはさすが。ハイスタはカバー曲のクオリティが高い!

9.CALIFORNIA DREAMIN`

The Mamas & the Papasの「夢のカリフォルニア」のカバー曲。とりあえずカッコいい。「SATURDAY NIGHT」から心機一転して真面目な曲。ハイスタらしくなくてつまらない・・・と思ってなめるなかれ。ちゃんと途中からパンクソングになっていて、味のあるギターリフとか、しっかりと聴かせてくれます!

10.SELFISH GIRL

ハイテンションとローテンションのメリハリをお楽しみくださいwwすこし乱暴すぎww

11.I`M WALKIN`

ノリのいいギターサウンドからはじまるハイスタ得意のメロディック・ハイテンポソング。

12.NEW LIFE

いい感じのベースソロからポップなメロコアを聴かせてくれる一曲wwテンション高めで聴きやすいww

13.KISS ME AGAIN

真面目なメロコアサウンドで前奏をすませ、真面目な歌で進行する、真面目なメロコアソング。

14.IN THE BRIGHTLY MOONLIGHT

ダウンペースから入って、ハイスタサウンドで突っ走る!ノリの良さとメロディアスなサウンドでゆっくりになったりペースを上げたり、完成度の高いパンク。

15.GROWING UP

このアルバムのタイトルトラック。バックサウンドは、どこかで聴いたことのある名曲ww歌は完全なハイスタ節爆裂のメロコアww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

BEGINNINGS

Bigininngu_2 HAWAIIAN6[BEGINNINGS]★★★☆☆

いい音、いい歌詞を毎回届けてくれるHAWAIIAN6。今回の「BEGINNINGS」も同じ事が言えるが、やはり前回と変わらない路線。最初は哀愁パンクでいいなぁ・・・なんて思っていたが、ある意味まったく進化していないといえる。いいアルバムだけど、これからの期待も入れて星三つ。

1.THE LIGHTNING

はじめま方が小細工なしでいい!途中の声の掛け合いみたいなところが大好き!サビの「ラナウェイ~♪」のところは一緒に歌っちゃうねぇww

2.EVERYBODY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE

悲しい感じで歌うのが本当に大好きなHAWAIIAN6。もうちょっと「MAGIC」みたいな曲をたくさん期待してるが、まぁこれはこのバンドの特徴なのだろうwwこの曲もわるくないねwwサビとか大好きだし!

3.GOODBYE YESTERDAY

でました!個人的に歌いだしからすきなんだけど、俺だけ?しっかりアルバムタイトルの「Begining~♪」も入ってるし(関係ないってか?)この曲はやっぱりサビへの転換かな?サビのはじまりかたが凄い綺麗に聴こえる

4.WORLD

これはイントロからしっかり楽しませてもらいましょうww歌いだしもなかなか好きwwサビのちょっとペースアップする瞬間が気持ちよいねww

5.A CROSS OF SADNESS

涙がでそうな声で訴えかけるボーカルのYutaの歌は哀愁パンクHAWAIIAN6の代名詞!切ないロック調のサウンドと声がなんとも好きw

6.NO FANTASY

ドラム連打ではじまるHAWAIIAN6っぽくないwwていうか「FANTASY」って曲もタイトルアルバムもあるよねwwコーラスの叫びもまた良いwww

7.CRIMSON SKY

これもらしくないって言ったら、らしくないのかな?歌いだしで初めて「あ、HAWAIIAN6だ」とわかる作品。サビの前からサビの終わりまで、やべぇえええええええ!!!!って叫びたくなる!!!!速いんだけど、遅い?なんていうかそんな曲ww

8.RAINBOW,RAINBOW

タイトルだけみると期待してしまうが、実はこのアルバムの中ではあんまりすきな方ではない・・・っていうかハワイアンっぽくなぁああああああああああい(涙 けどいい曲

9.THOUSAND OF SNOW

イントロはそんな好きじゃないが、いきなり小さくなる歌いだしは味があるww全体には良く出来た大人の作品じゃないかな?洋楽にはこんな曲を歌うアーティストはあんまりいないよね

10.CRIME AND PUNISHMENT

疾走感のあるサウンドがなかなかの聴き所。このアルバムではイマイチかな?

11.I BELIEVE

この曲は最初から最後まで良いです。メロディックかつハワイアンらしさもそれなりに出ててすきwww最後のシメとしてもってきたのは正解ですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

蝦蟇

Gama_2 ガゼット[蝦蟇]★★★☆☆

ガゼットの5曲入りマキシ。その名も「蝦蟇」(がま)。・・・・・ぜったいに普通のパンクバンドにはない名前ww虫をイメージして作ったということで、なんか気持ち悪い曲があるwwとくにDir en greyの「残~ZAN~」のような感じで始まる「Sugar Pain」。この「Sugar Pain」の歌詞カードのスペルが間違っているのはワザと!?まぁやっぱりヴィジュアル系ということで、普通の人にはオススメできないコア向け作品になっている。

1.anagra~SE~

ドロドロな雰囲気のイントロ・・・

2.COCKROACH

コックローチとは、みんなの嫌われ者。ゴキブリのことです。なんか曲はダークなのに、ボーカルのルキはそんなにダークに歌ってない。サビの前の「届く筈もない壁を睨む♪」の部分が好きwwまぁ全体的にはかっこよく出来てるけど、やっぱりV系を一つのジャンルといて認めている人にしかわからない曲ですね。

3.Last bouquet

始まり方はなんか明るい感じwwそこからちょっと切ない曲調にサウンドが変化し(最初の明るいところいらなくない?)、歌いだし。これはいいww歌の部分は全部カッコいい!!「何度も何度も~♪」のところも何気にすきww

4.Katherine in the trunk

なんだかんだで一番受け入れやすい曲。歌詞の内容は猫が色々やるって話wwルキは歌詞書くのうまいねwwなんか始まり方が好きなんだよねぇ・・・なんでだろう

5.Sugar Pain

Dir en greyの曲と始まり方が似てる気がする。ガゼットはDirが好きなのかな?いい曲を作れる人は必ず誰かの影響を受けてるわけだから別にいいんだけど、「予感」と「ザクロ型の憂鬱」も似てて、もうちょっとバレない程度にねww曲としてはなかなか良いww根本的に俺はガゼットってバンドが好きだから基本なんでも受け入れられるんだけど、曲の終わり方が怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~