2006年7月27日 (木)

華想夢想紙

Kasounanntarakanntara_1 アリス九號 [華想夢想紙]★★★★☆

アリス九號.3作目のミニアルバムは「銀の月 黒い星」、「闇二散ル桜」、「百合は蒼く咲いて」、「無限の花」を収録した最強アルバムwwアルバムにしては変わった構成でミニアルバムというより、シングル三つを集めて、+αした感じの作りになっている。「銀の月 黒い星」、「闇二散ル桜」、「百合は蒼く咲いて」、は三ヶ月連続リリースマキシで、「光彩ストライプ」、「白夜ニ黒猫」、「聖者のパレード」はそのマキシそれぞれのカップリングになっている。星の数はかなり悩んだけど、4つになった。でも限りなく5に近い4つ星

1.聖者のパレード

「百合は蒼く咲いて」のカップリング。爽快な始まり方のこのミニアルバムのオープニングソングで、ロック調に変わるwwところでこの曲のサビはどこなのだろうww

2.銀の月 黒い星

これはやばい!三ヶ月連続リリースの第一弾!雪山で遭難した時の詩を書いたらしい?wwとにかく全体的に良く出来てて他の曲を寄せ付けない存在感と歌詞!!!アリス九號の初めて聴いた曲で、一番好きな曲!!!とにかく歌詞が綺麗!!!聴け!

3.闇ニ散ル桜

三ヶ月リリース第二弾は、ロック調の「闇ニ散ル桜」!イントロハンパなくかっけぇwww!!サビ以外のところはかなりロック!って感じなのにサビは綺麗でメロディアス!!!そのオカルトチックなロックな部分と綺麗なサビのギャップにやられた!!!

4.白夜ニ黒猫

「闇ニ散ル桜」のカップリング曲。正直微妙。ていうかこういう感じの曲たくさんある・・・

5.合は蒼く咲いて

三ヶ月リリース第三弾!!やさしいイントロ、ちょっと長いけど、まぁ良しとしましょうwwアコギがなんとも綺麗・・・・サビもいいけどその前の「遥か、昔から君を知ってたみたいに、とても、とても君が温かかった♪」の部分もいいww

6.光彩ストライプ

「銀の月 黒い星」のカップリング。まずイントロがいいねww個人的にはシングルにしてもいいと思うぐらい良い出来だと思うんだけどなぁww

7.無限の花

唯一のこのミニアルバムオリジナルの「無限の花」。優しくさわやかなイントロから奏でられる切ないラブ・バラード。いい曲だww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALICE IN WONDEЯLAND

Arisuinnwanndaranndo_1 アリス九號 [ALICE IN WONDEЯLAND]★★☆☆☆

アリス九號.(ナイン)の2ndミニアルバムは「ALICE IN WONDEЯLAND」。直訳すると「不思議の国のアリス」。前回の「祇園盛者の鐘が鳴る。」とイメージがまるで真逆wwでも「不思議の国のアリス」って英語で「Alice's Adventures in Wonderland」だった気が・・・・まぁいいやww全体的に似てる曲が多くてききわけにくいので星一つとしたいところだけど、「春夏秋冬」に免じて星2つとした。

1.Siva&Dive

不思議な感じのイントロ・・・「不思議の国のアリス」とはまた違う不思議さ??サビは正直微妙だけど、ちょっと高音になるところはいいww全体的にみるとバランスのいい曲。

2.春夏秋冬

イントロ綺麗で「あ、いいかも」と思えるwwつか全部いいwwこの曲はなんかすごい元気が出るねwwこの曲の翔さんの声、すげぇいい・・・「春が来たら お別れだね、と 呟いた 午後の帰り道♪」なんていい歌詞が入っていたりしてこれはいいww

3.葬園-名も無き君へ-

ドラムと綺麗なサウンドのイントロ。サビは・・・わるくないんだけど、アリス九號.は似てるサビが多すぎてよくわからないなぁ・・・

4.ハイカラなる輪舞曲

なんともワルツっぽくないイントロwwサビはなんか個性が出ていい感じwwちょっとワルツっぽいww

5.平成十七年七月七日

イントロが長くてサビが他の曲と似ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園盛者の鐘が鳴る。

Gionnsixyoujanokaneganaru_1 アリス九號 [祇園盛者の鐘が鳴る。]★★★☆☆

将(Vo)、ヒロト(Gu)、虎(Gu)、沙我(Ba)、Nao(Dr)からなる正統派ヴィジュアル系バンド、アリス九號(ナイン)のファーストミニアルバム。初回限定5000枚は完売。なぜか爆発的人気を果たしはじめているので紹介します。この中ではダントツで「極彩極色極道歌」がいいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~