2006年11月20日 (月)

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

Poapop_on_arrival BEAT CRUSADERS[P.O.A.~POP ON ARRIVAL~]★★★★☆

アニメ「BECK」で人気を集めたBEAT CRUSADERSのメジャーデビューアルバム。サウンドはピコピコした電子音で奏でる哀愁のあるフレーズ。歌声は意外に渋いwwオーバードライブの効いた「BECK」主題歌「HIT IN THE USA」をはじめとする、良質なナンバーでまとめられた、なんだかんだで良いアルバム。ところで、哀愁のあるサウンドに渋い声・・・どこかでこんなバンド聞いたような・・・ん~と、ん~と・・・・あぁ、こいつらか。

1.~NAMPLA~

かっこいいテクノサウンドにふざけた歌詞を乗せて歌うハッチャけナンバー

2.ISOLATIONS

聴き応えのあるナイスな曲。ヒダカさんは声が意外に綺麗なんだよねww個人的にはグランジ要素の強い感じの声だと思っていたけど。

3.HIT IN THE USA

アニメ『BECK』で一気に知名度を上げた名曲。心地のいいサウンドとノリのいいフレーズ、メロディアスでわかりやすい歌詞が魅力。まぁそんな細かいこと言っているが、もうノリがいい!の一言に尽きる。

4.FEEL

真面目で率直な歌詞。音響効果が、すこし銀杏BOYZに似ているwwサビは非常にエモーショナルかつストーリーチック。完成度の高い演奏です。

5.LOVEPOTION #9

始まりからノリのいいテクノチックなパンクナンバー。全体的にかなり盛り上がる曲で、かなり攻撃的なサウンドが俺的にメッチャツボwww

6.CLOWN FOR THE DAY

なにか哀愁漂う(でも機械音もあり)ほんわかサウンドに、良質の声をのせてどうぞ。なんか聴いてるだけですごいなごみますww

7.~SASQUATCH~

ここでまた70年代ロックのようなギターリフと、ふざけた歌詞をのせた曲ですww曲は短いが(最後意外)、けして長いわけではない・・・

8.JAPANESE GIRL

日本人の作った、間違った日本人の解釈の歌詞wwwwでも曲はめちゃくちゃメロディアスでかっこいいwwwあんたら最高ww

9.LOVE IS INSPIRATION

キレのいいギターリフとキーボードのテクノ要素がたまらないww

10.DISASTER

ゼブラヘッドを思わせる入り方がかっこいいww歌いだしは哀愁漂うアップフレーズww綺麗な声をとことんアピールしてくれますw

11.LOVE DISCHORD

しっかりと考えこまれたフレーズと、他の曲とは雰囲気の違う歌声。爽快でスーッとはいてくる曲。

12.BLOCKBASTARD

ドラムのバスがいい12曲目ww明るくポップなんだけど、なにか深みのある"真面目"さが垣間見れる作品(歌詞はそうでもない)。

13.RUSK

映画のはじまりのようなイントロ。長いイントロをぬけて、深みのある大人のダークロックへ転換されますww

14.S×E×X×I×S×T

このアルバムのシメとして用意されたのがこの「S×E×X×I×S×T」。聴く前に想像してたものとは違い、意外に真面目で、よく出来たメロコア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MUSIX18!!! | おすすめサイト | 他】このブログの使い方 | 他】すんばらしい話 | 他】ど~でも良い話。 | 他】アーティストについて | 星】★★ | 星】★★★ | 星】★★★★ | 星】★★★★★ | 洋〕→A New Found Glory | 洋〕→Angra | 洋〕→Ataris | 洋〕→Avril Lavigne | 洋〕→Bad Religion | 洋〕→Billy Talent | 洋〕→Blink-182 | 洋〕→Evanescence | 洋〕→Get Up Kids | 洋〕→Good Charlotte | 洋〕→Green Day | 洋〕→Linkin Park | 洋〕→Marilyn Manson | 洋〕→METALLICA | 洋〕→MxPx | 洋〕→Nirvana | 洋〕→NOFX | 洋〕→Oasis | 洋〕→Offspring | 洋〕→Orson | 洋〕→Pennywise | 洋〕→Phantom Planet | 洋〕→Rancid | 洋〕→Red Hot Chili Peppers | 洋〕→Rhapsody | 洋〕→Sex Pistols | 洋〕→Simple Plan | 洋〕→Strokes | 洋〕→SUM41 | 洋〕→Weezer | 洋〕→Yellow Card | 洋〕→Zebrahead | 洋〕ココガガオリジナル | 洋〕~シングル~ | 洋〕~ベストアルバム~ | 邦》→ACIDMAN | 邦》→ASIAN KUNG-FU GENERATION | 邦》→BEAT CRUSADERS | 邦》→BUMP OF CHICKEN | 邦》→ELLEGARDEN | 邦》→GO!GO!7188 | 邦》→GOING STEADY | 邦》→HAWAIIAN6 | 邦》→Hi-STANDARD | 邦》→POT SHOT | 邦》→RADWIMPS | 邦》→SOBUT | 邦》→THE BLUE HEARTS | 邦》→アリス九號. | 邦》→アンティック-珈琲店- | 邦》→ガゼット | 邦》→サンボマスター | 邦》→スムルース | 邦》→ゼリ→ | 邦》→ナイトメア | 邦》→レミオロメン | 邦》→銀杏BOYZ | 邦》→音速ライン | 邦》~シングル~ | 邦》~ベストアルバム~