« 2008年1月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月22日 (月)

アフェリエイト

みんなアフィリエイトってシステムをご存じですか?

商品、サイトができると、それについての宣伝をする。

それを一般のブログやホームページの管理人に委託する。

委託する側は宣伝してもらえる。

委託される側はそれに応じて報酬がもらえる。

ってシステム。

つまりブログやホームページのスポンサーさんってこと。

たーくさんある会社の中から好きなのをえらんで、広告、バナーを張るだけで2,3百円もらえたりする。

世の中にはそれだけで生活している人もいるらしいね。

HPやブログに来てくれた人が広告をクリックして、そのHPに訪れたりサービスに申し込んむ、商品を購入するなどすると、報酬が入る仕組み。

もちろん、自分が何かを購入したりサービスを利用するときにも、自分のHPに貼った広告経由で企業サイトへ行くことによって、報酬が発生するんだと。

こんなおいしい話があるなんて!

と、いろいろ探してして見つけたサイトがA8ネット(エーハチネット)!

自分は始めたばっかなんで、まだ1000円くらいだけど、すごい稼いでる人は400万とか月稼いでるらしい。

いやぁこんな簡単にお金が稼げるなんてって感じです。

まぁひとつひとつの報酬は基本100円から300程度なんだよね。

だからたくさんの広告を載せなきゃなんだけどまぁこの程度の苦労は・・・

ブログに記事を書くだけで報酬がもらえる「エントリー型プログラムA8Buzz」とかもあって、初心者にもやさしいサイトになっている。

興味のある方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Be Here Now

B00004u8xg_09_mzzzzzzz Oasis[Be Here Now]★★★★

賛否両論の3rd。いい曲で固められて、捨て曲はないけど、全体的にみるとほとんどの曲がミドルテンポで一曲一曲が長いから全体的にグダグダな気がする。2ndにくらべるとすげぇ壮大になってる感はあるけど、個人的には前作の方がすきだったな。
名曲「Stand By Me」とか「D'You Know What I Mean?」等のメイントラックも一曲として聞けばすげぇいい曲。個人的にはその他に「My Big Mouth」、「I Hope, I Think, I Know」、「Don't Go Away」が好きww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(What's The Story) Morning Glory?

B000006uui_09_mzzzzzzz Oasis[(What's The Story) Morning Glory?]★★★★★

オアシスの2作目、世界的に名盤と言われているこの「モーニング・グローリー」は、総売上2000万枚っていう驚異的な売り上げを博した名実ともに名盤と呼ばれるにふさわしい作品。やわらかで美しいメロディーは一言で言うと進化系ビートルズ(?)。基本ミドルテンポの楽曲で占められているけど、エンディングまでグダグダにならないし、なにより1曲1曲のクオリティが恐ろしく高い。
「Don't Look Back In Anger」は、ぜひ恋人と聴いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Room On Fire

The_strokes_261103 The Strokes[Room On Fire]★★★★

前作で人気が爆発したストロークス。このアルバムも割と有名になったが、個人的には前作のような衝撃は感じられなかった。代名詞となった「Reptilia」、かわいいミドル・ソング「12:51」など、相変わらずこの手のソングライティングに強いことはうかがえるが、他に強く印象にのこる曲はない。
しかし一曲一曲の完成度は安定していて、12曲で35分以内と内容も短いから飽きることなく聴いていられるので、そんなに悪いアルバムとも言えない。
いま挙げた曲の他に「What Ever Happend?」、「The End Has No End」なんか好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stadium Arcadium

B000ez831y_09_mzzzzzzz Red Hot Chili Peppers[Stadium Arcadium]★★★★

レッチリ自身が最高傑作とかたる通算9作目の2枚組アルバム。一曲一曲のクオリティとかは高いけど、なんかアルバム全体で曲がありすぎてわけがわからん・・・
2枚組にする必要がないみたいに思うけれど、もともと38曲あったニューアルバム用の曲を24曲まで減らしただけでもマシになったのだろか。
ファンキーな曲は増えたと言われてるけど、そうか?って感じ。「Snow(Hey oh)」「Wet Sand」「Desecration Smile」みたいな名曲軍に隠れているが「Hump De Bump」「So Much I」「Make You Feel Better」なんかのすげぇサブナンバーもあったりして、自分好みの曲を探す楽しみ方あるかも。個人的には「Tell Me Baby」「Charlie」とか好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Guest

B000065vlk_09_mzzzzzzz Phantom Planet[The Guest]★★★★★

カジュアルでポップなLA発バンド、ファントム・プラネット。メンバー全員が裕福なぼっちゃんバンドで、ウィーザーやレミー・ゼロらと共にツアーを回っていたが、1stはまったくと言っていいほどヒットしなかった。反省して真面目に作り上げたのがこの2ndアルバム「ザ・ゲスト」。これがなかなか良いw

ウィーザー等とは違うパワー・ポップのような楽曲や、美しいメロディ・ラインのバラードまで多彩で聴きごたえのあるアルバム。個人的には、オレンジ・カウンティのテーマとなった「California」、セクシーな歌声で歌い上げるバラード「One Ray Of Sunlight」やかっこいいリフから始まる「All Over Again」がとくに好き。とりあえず全曲よい。最近買ったCDの中ではかなりの個人的ヒット作。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ラーメン二郎

みなさんラーメンすきですか?

ぼくは大好きです。

ぼくちんは根っからのこってりなとんこつスープのラーメンが好きなんですよ。

もうたまんないよね。油ぎっとぎとの豚骨の湖に沈む魅惑の麺。野菜。

んで、バイトの店長も大好きってことで教えてもらった店が

ラーメン二郎!!

もうやばい・・・・

何がやばいって?

じゃあ説明させていただきますが、

まず量が半端ない!!

(おれっちの行くひばりヶ丘店での話)小ラーメンと名付けられたラーメンは、ぶっとい麺と山盛りの野菜。いや、信じられないほどですよ。

だって俺言った時に他の客が「チャーシューがはいってないんですけど」と店主に言ったところ、「あ、野菜の中にうまってます。掘ってください」という会話が行われるくらいです。

そのチャーシュー(二郎の専門用語(?)では、豚と呼ばれる)は、マッチ箱程度の太さ。

次に単純にうまい!!

スープのうまさがもう尋常ではない。あれは中毒になります。んで絶対ふとりますwwからまる麺も豚も野菜も全部うまい。もうこれは例えようがないっす。

無料のトッピング!

野菜、ニンニク、アブラ(豚の背油)、カラメ(味の濃さ)のトッピングが無料でできるのです。

しかしトッピングを受けるには、その為の呪文を言わなければんりません。

それは「マシ」。つまり「増し」のこと。

トッピングしてほしいものの語尾にこの呪文をつけるのです例えば

「野菜少し多めに食いたいなぁ」

   ↓呪文↓

「野菜マシで!」

とこういった具合。さらに

「野菜けっこう多めに食べたいな」

   ↓呪文↓

「野菜マシマシで!!」

みたいな。

あとは自分の好みにいろいろ入れるのですが

自分の場合

ひばりヶ丘では、デフォルト状態ではニンニクが入ってないのでニンニクを入れたいときは「ニンニクコール」を呪文に組み込みます。

さらにアブラが好きなのでこれをさらに組み込みます。

そして野菜を結構食べたいので

   ↓呪文↓

「野菜マシマシニンニクアブラ!!!」

となるのです・・・

えっ?

「はすかしい?」

そんなことを言っていたらジロリアンとしては失格です!

ちなみに、もし行ってみたいと思った方は

店内の殺伐とした空気に耐えられる精神力。

店主の「にんにくは?(トッピングは?)」の問いに瞬時に答えられる俊敏性。

食べ終わった後の片付けや「ごちそうさまでした!」というマナー。

を完璧にしなくてはなりません。

ハードルは高いけどその先には、すばらしいおデブの世界がまっています。

ぜひ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Heavy Petting Zoo

Heavy_petting_zoo NOFX[Heavy Petting Zoo]★★★★

世間的には評価はイマイチとされているけど、個人的にはわりと好き。まずタイトルからして相変わらずのバカだけど、内容もバカ。メロコア好きにはたまらない”あの”サウンド。NOFXらしいし、なによりこれぞメロコアだ!って気持ちにしてくれる。オープニングのショートチェーン「Hobophobic」で「きたっ!」とテンションをNOFXにシフトチェンジさせ、もうここからは確立された彼らの領域。「Philthy Phil Philanthropist」のかけごえでクスりとしたら「Freedom Like A Shopping Cart」のかっこよさに惚れ、どんどん引き込まれていく。人気のたかい「Bleeding Heart Disease」、「Drop The World」もこのアルバムに収録されているし、「Liza」や「Whatever Didi Wants」もふわふわとした雰囲気をアルバムに漂わせている。NOFX、メロコアファン必聴の一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Conspiracy Of One

Offsp_co_2 The Offspring[Conspiracy Of One]★★★☆☆

前作、前前作と良作を生み出してきたオフスプ待望の6作目として発売された「Conspiracy Of One」は、つかみはいいものの前作からのファンを裏切ってしまった。前作の「Pretty Fly (For A White Guy)」や「The Kids Aren't Alright」のようにイントロから引き込まれる曲は少なく、アルバムを通して聴いてもどうしても中半がグダる。ボーカルのインパクトとキャッチーなメロディーは相も変わらず素晴らしいけどって感じ。楽曲としてクオリティの高い「Want You Bad」や「One Fine Day」など良曲もあるけれど、それにしてもアルバム全体の雰囲気が悪いように感じるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

デジタルドラゴン

最近パソコンの調子がわるい・・・

まず

起動がおっそい

重い・・・

PCにやる気が感じられん

単純にファイルぶち込みすぎて重くなってるだけかもとおもってたけど、どうやらもうなんだかウィルスとかにひっかかかってるらしいんだよね・・・

できればノートで、中古PCでもいいから思い切ってパソコンを購入しようかなとサーフしてたら

こんなサイト発見

中古パソコンのデジタルドラゴン

このサイトすげーいいらしい。

だって中古なのに永久保証ついてるわ、俺達ユーザー理由の返品ができるわ、

俺が一番ひかれたのが、30日間交換フリーサービス!!

なんと「商品購入後30日以内なら何度でも機種交換ができるサービス」!!

つまり、買ったはいいけど好みのスペックじゃなかったりデザインが気に入らなかったら他の機種に変えてもらえるというもの!!

いやぁサービス業界は常に進化をとげているんだねぇ・・・

品ぞろえもかなりあるっぽいし、もしよかったらみんなも行ってみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近放置してきましたが・・・

これからはちゃんとやります。

てか本当は単位がやばくてこんなことしてる場合ではないのですが・・・

しかたない・・・

こういうときは音楽を聴くのだ!

タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP

全ての音楽ファン続々集結中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2009年1月 »