« 2007年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年1月31日 (木)

Enema of the State

B00004ufem_09_mzzzzzzz Blink-182 [ Enema of the State ]★★★★

ジャケットの女の人は有名なAV女優だとか。裏ジャケとか、歌詞カードとかおバカ爆発だけど、中の曲は結構真面目なメロコアやってる。一曲目から聴かせにかかる「Dumpweed」、人気爆発の「What's My Age Again?」とかなにやら雰囲気と気持ちを高めてくれる曲が多い。エピタフ系のメロコアとは違うし、日本のPODレーベルのバンドとも違うけど、ブリンクのメロコア!という感じでアルバムに一貫性はあって好きw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Maladroit

B000063xcb_09_mzzzzzzz Weezer [ Maladroit ]★★★★

グリーン・アルバム発表後すぐにリリースされた4作目。なんか「ピンカートン」の他と一線を置く曲作り、「グリーン・アルバム」のポップさをグチャグチャにした感じ。曲によってはその二つのどちらかに収録されててもおかしくない曲も数曲ある。どれがお勧めという曲はなく、どれも平均して良いのがすごいwwギターのサウンドがめっちゃ筋肉質ww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

By The Way

B000065emr_09_mzzzzzzz Red Hot Chili peppers[ By The Way ]★★★★★

世界最強の変態集団レッチリの8作目。なにか愛というか暖かい曲の多い感じがする。メイントラック「By The Way」「Dosed」「Can't Stop」はもちろん、幸せな気分になる「Universally Speaking」「The Zephyr Song」、壮大なバラード「Midnight」「Tear」、俺が個人的に大好きな「Minor Thing」等、とりあえず捨て曲なんてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年12月 »