« Indestructible | トップページ | Never mind »

2007年3月 3日 (土)

Bright Idea

64630_normal_orson Orson[ Bright Idea ]★★★☆☆

人気に火がついたのはネット上。シングル曲「No Tomorrow」が、アメリカ出身なのにも関わらずUKのダウンロード・チャートで爆発的に人気がでて、iTuneのダウンロード史における「最速ダウンロード販売数記録」を打ち立てた。まぁ「No Tomorrow」は信じられないぐらい良いが、アルバム全体の仕上がりもかなりいいww元気のでる「Already Over」や「Tryin To Help」、暗いダークな雰囲気の「So Ahead Of Me」、壮大バラード「Look Alound」等個人的にはかなり完成度高い!!しかもこのアルバムは5000万ドルっていうメッチャ少ない資金で作られた自費製作って聞いて驚きました。それにしてもこのアルバムの邦題かなりセンスねぇ・・・

1.Bright Idea

タイトルトラック。元気の出るアップナンバーで、こいつはやばい。だけど邦題の「ブライト・アイディア!ひら☆メキ!!」なんてのをみるとかなりテンションが下がる・・・

2.No Tomorrow

UKダウンロード・チャートで1位に輝いたポップで、アップ・テンポで、メロディアスで、なにか切なくて、グレイトな曲。ちなみに邦題は「ノー・トゥモロウ~不良(オレ)たちに明日は無い!~」。センスねぇ~

3.Happiness

こいつもシングルカットされた曲。ミドルテンポでいい曲だけど、個人的にはもっとシングル化するべきタイトルがたくさんこのアルバムにはあると思うが・・・

4.Already Over

サビの裏声が最高の癒しをプレゼントしてくれる4曲目「Already Over」。オレ的にはかなりツボww聴いてみ!

5.Downtown

街並みの雑音からはじまるダンス・ナンバー。(ていうかこのアルバムはダンス・ナンバー系が多い気がする)生意気な音響効果とかつかって憎たらしいくらいいい曲ww

6.Tryin To Help

キャッチーでポップなナンバー。かなりわかりやすくて洋楽初心者とか好きそう。

7.So Ahead Of Me

始まり方がいい。なんかこう、暗いんだけど人間っぽいっていうか、こういう曲すきだ。

8.Last Night

切ない声で歌い上げる「Last Night♪」がいい~wwオルソンは結構歌はソウルフルなのね。バラードか?違うのか?なんなんだ?

9.Look Around

これも切ないメロディが特徴のしっとり&オシャレ系のバラード。歌詞の内容は、とにかく「前進あるのみだ!」という前向きなメッセージがこめられてる。

10.Saveing The World

イントロのハモりから、リズミカルでキャッチーな展開になるのがいいwwサビとかなんか楽しいしwwこれハマる人はめちゃくちゃハマりそう・・・

11.The Okay Song

Aメロ、Bメロを「なるほど、こういう曲か」という感じで聴いているとサビで一気に綺麗めサウンドに変化。いやすげぇなこれww

|

« Indestructible | トップページ | Never mind »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40334/5557002

この記事へのトラックバック一覧です: Bright Idea:

« Indestructible | トップページ | Never mind »