« All Ages | トップページ | Indestructible »

2007年2月10日 (土)

RADWIMPS4~おかずのごはん~

Radwimps4 RADWIMPS             [RADWIMPS4~おかずのごはん~]★★★☆☆

RADWIMPS最高傑作といわれるメジャー2作目のアルバム。これがまたふぬけた歌詞と切ないメロディではまるんだよねwwシングル「ふたりごと」「有心論」「セツナレンサ」はもちろん、「いいんですか?」とかウケるwwメロディはキャッチーだし、歌詞もわかりやすくていいんだけど、個人的な意見としてはすぐ飽きたww全体的なレビューとしては星四つだけど、それを考慮して星三つかな?

1.ふたりごと~一生に一度のワープver.

流れるようにボーカルが歌い上げるオープニング。ちょっとラップ調?メロディが意外に凝っていて聴いていて心地いいwww声が綺麗なんだね

2.ギミギミック

激しいようで落ち着いていて、ベースのリズムがかっこいいメロディ(?)スピーディでメロディアスなサビが良いww

3.05410-(ん)

始まり方が好きww英語の文がめっちゃ簡単だけどメロディが良いのでまぁ許す!!リズムがよいww緩急のつけ方が上手いねw

4.Me Me She

始まり方がなにか神秘的wwわかりやすい泣きメロで、いいんじゃないでしょうか。

5.有心論

これもスロースタート。歯切れのよいギターリフがそこからはじまり、ナイスな感じwwサビはフレーズはいいのに単調に進んでいくのが残念・・・

6.遠恋

恋の歌を歌うエモ・ロック・バンドなんて世の中にたくさんいます。ラッド・ウィンプスの残念な所は、神秘的なサウンドとわかりやすいメロディアスなフレーズでキャッチーにしすぎて、すぐ飽きるということ。この曲にも同じことが言える。

7.セツナレンサ

シングルの中で一番好きですwwたしかメジャーデビュー曲。アルバムを流れで聴いていると、ここらへんで曲の作り方の特徴が見えてくるww

8.いいんですか?

始まり方がウケるwwいや、歌詞がまたうけるwwなんか、自分より年上なんですが、若くないと作れない曲ですどこかスムルースっぽいww

9.指きりげんまん

イントロのリズムが心地よいww歌いだしのフレーズがかなりラッド・ウィンプスっぽいです。サビがとても優しくて聴きやすいww

10.傘拍子

全体的にスローペースの多いこのアルバム。けっこうこの曲も好き。

11.ます。

タイトル意外は完成度高いwwハイペースでリズミカルなサウンド、スピーディなドラムのところがめっちゃ爽快で気持ちいいww

12.夢番地

歌いだしからがかっこいいww全体的にスローペースなんだけど、リズムが瞬く間に変化してかっこいい

13.バグッバイ

神秘的でスローペースな感じ。おわってからちょっと時間がたつと、オチャラケタ曲が!!

|

« All Ages | トップページ | Indestructible »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40334/5289600

この記事へのトラックバック一覧です: RADWIMPS4~おかずのごはん~:

« All Ages | トップページ | Indestructible »