« CHUCK | トップページ | So Long, Astoria »

2006年11月24日 (金)

Tales From The Emerald Sword Saga

Tales_from_the_emerald_sword_saga Rhapsody                    [Tales From The Emerald Sword Saga]★★★★

壮大で、まるでゲームの音楽のようなファンタジックなサウンドを聞かせてくれるシンフォニック・メタルバンド、ラプソディのベスト盤。歌詞にはドラゴンやらサンダーフォースやら、FFのゲームに迷い込んでしまったかのよう。この中の曲は全部いいが、やはり個人的には「Emerald Sword」が一番かなぁ・・・ちなみに現在は著作権及び商標の問題により、RhapsodyからRhapsody of Fireにバンド名が改名されています。

1.Warrior Of Ice

はじまりからまるでオペラを聴いているようなはじまるwwそこっからメタルなイントロと幻想的なサウンドで進行していきます。ラプソディのボーカルの声は清んでるねww

2.Rage Of The Winter (Symphonic Version)

これも始まりから気合入った曲。ゴスペルのような歌から、またメタルなサウンドを展開。ゲームのBGMのような演奏をバックに歌いますwwサビもゲームっぽい!?

3.Forest Of Unicorns

うん。これもゲームっぽいwwこれは哀愁のあるサウンドなんだけど、戦いの後(?)みたいな感じ。バラードなのに3:24と彼らにしたら短い。

4.Land Of Immortals (Remix)

激しいイントロで始まりからしっかりやって、A,Bメロをこえサビで爆発!みたいな?純粋にカッコいいねwwでもシンフォニックっていうよりメロディアス・スピード・メタルに属するんじゃないのかな??

5.Emerald Sword

ラプソディの最高傑作がこの「Emerald Sword」。なんていうかオーケストラを聴いているような壮大な曲で、これはハマったwwていうか声がかっけぇ

6.Wisdom Of The Kings

悲しいアコギから始まるロックな曲。オーケストラもはいったりして、サビはかなり壮大かつ爽快!軽くて高いサウンドと重くて低いサウンドが交じり合いますww

7.Wings Of Destiny

悲哀テイストのピアノの旋律でイントロ。そこから泣きそうな声で歌い上げるバラード。純粋にいいバラードで、聴いていて本当に飽きない。個人的にはもっと長くていいと思うが、気にならない程度。

8.Riding The Wings Of Eternity (Edit)

これまたゲーム音楽のようなイントロからスピーディ&アグレッシブなサウンドになって進行して行く。ラプソディはこの手の音源が多いww

9.Dawn Of Victory

ドラム(?)の連打からまたゲーム(戦闘の時の)ような演奏ww歌はすげぇコーラスでかっこいい!!

10.Holy Thunderforce (Remix)

ちょっとダークなイントロ。だけどなにかスカッとしている。歌いだしが予想外wwだけどサビはかなりかっけぇwwラプソディはコーラス的な楽曲最強(ていうかだいたいコーラス)

11.The Village Of Dwarves

なんか綺麗な感じ。鳥の声が聴こえたり、女の人がうたってる。そこから彼ら得意のファンタジックなサウンドでイントロで、サビは王道な感じ?

12.Rain Of A Thousand Flames

最初から激しくてダークであやしい感じ?これ歌ってる人ちがくね?メロディックでリズミカルなA,Bメロから、オーケストラのようなサビへ!これもやばいなぁww途中でなんかコメントがはいったりするし

13.Knightrider Of Doom

始まり方かっこいいwwメタル!って感じでやばいです!サウンドの緩急がハンパなくかっけぇ!やっぱ一言で表すならオペラ。もうすこしサウンドが静かだったらディズニーでも使ってもらえそうww

14.The March Of The Swordmaster

綺麗で素朴なサウンドと、メタルの融合。一言でいうと「旅の途中」のBGMっぽい・・・すいません、ゲームをそんなにやらないので表現がうまくできません・・・

15.Power Of The Dragonflame

スピーディでダークな感じ。でもかなりラプソディっぽいwwこの速さがたまらねぇ!!サビとかもしっかりしたフレーズで最高ww

16.Lamento Eroico

このベストのシメ。「Forest Of Unicorns」や「The March Of The Swordmaster」に雰囲気の似たイントロから悲しく歌い上げるバラード。最後に来る重い感じです・・・

|

« CHUCK | トップページ | So Long, Astoria »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40334/4299444

この記事へのトラックバック一覧です: Tales From The Emerald Sword Saga:

» 音楽ダウンロード [音楽ダウンロード]
とても良いブログですね♪お気に入りに追加いたしました、良かったら私のブログも見てくださいね♪出来れば相互リンクもしたいんですが可能ですか? [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 22時33分

« CHUCK | トップページ | So Long, Astoria »