« Catalyst | トップページ | Tales From The Emerald Sword Saga »

2006年11月23日 (木)

CHUCK

Tixyaxtuku SUM41[ CHUCK ]★★★★★

SUM41メンバーが、内戦中のコンゴで人々の人道支援をしたときの経験をいかして製作したアルバム4作目。歌詞的には社会を批判する内容が多くて、パンクらしいけど、サウンドはアイアンメイデンやメタリカなんかに近くなったメタル調。今までになかった純バラードも入ってます。パクり疑惑もネット上ではささやかれている賛否両論のアルバムだったりして、上の星五つ評価は、おれっちの評価なんですが、見る人が見れば「なんだこれ?」って感じなのかな。

1.Intro

え?どんな曲かって?う~ん・・・イントロですよwww

2.No reason

かもぉぉぉぉぉん!!!!から始まる爆発ナンバー!この曲聴かないと人生9割そんしてますよ!!!!!「かっこいい」だけを取ればSUM41のベストですねww

3.We‘re All To Blame

ゴジラファイナルウォーズの挿入歌にもなっている曲。シングル化もされていて、内容的には世の中への皮肉(?)かなぁ。アップとダウンの緩急のついた展開が特徴的のこの曲のタイトルの意味は「俺達の責任」

4.Angel with dirty faces

ちょっとサウンドがIntroに似てる気もします。サビの盛り上がりがハンパないww

5.Some Say

サビが、「Handle This」とかぶってる気がするけど、全体的にメタルな感じになってるwwこのアルバムはなんというか「暗」がテーマなのかな?ライブでは、静かになるとこ音0

6.The Better End

これは、完全メタリカの「バッテリー」wwサウンドメインの一曲。はじまって1.09秒あたりのギターソロがハンパねぇでやんすww

7.Open Your Eyes

打って変わって明るい曲。かっけぇな!って感じですよぉう!終わり方はあっさりしてるかな?

8.Slipping Away

アコギのフェードインで入ってきます。まさに純バラード。泣きメロとでもいいましょうか?詞はまさに戦時中の人たちの無念のようなことを歌っています。

9.I`m not the one

歌詞はハンパなく暗い。つか明るさを微塵もかんじないねww似てる曲が多いって言われるのは、どの曲にも少しだけ似てるこの曲が、他の曲同士を繋げているせいだとおもうww

10.Welcom To Hell

この曲大好き!wwまぢいいよ!はえぇはえぇ!全体的にSUMの実力が上がってるのがわかる一曲でもある。

11.There`s no solution

暗いよ小○さぁ~ん!!!!サビ前とサビはぐれぃとぅですwwしたからブワって来るって感じ?インパクトMAX!!!!!

12.88

GREENDAYの曲に86という曲があるけど、違いますよ?wwベース音のスタートで、このテンションでいくのか!?と思うけど、いきなりしずかに(・_・)このアルバムで一番長いのかな?最後が「Hooch」みたいに雰囲気一変。

13.Noots

日本、インターナショナル盤ボーナス・トラックで、映画ファンタスティックフォーの挿入かでもあるこの曲はリズミカルな前奏とそのテンションの歌いだしで進行し、一気にサビでとどめじゃけぇ!!

14.Moron

日本盤のみボーナス・トラックでベースとドラムのサウンドではじまる前奏が心地いい。ライブの映像が頭に浮かびますなぁwww

13.Subject To Change

日本盤のみボーナス・トラック。このアルバムをしめくくるのにふさわしい曲。ハードロックの延長だけど、メロディもしっかり重視したよく出来てる曲。

|

« Catalyst | トップページ | Tales From The Emerald Sword Saga »

コメント

People deserve very good life and credit loans or just consolidation loan would make it better. Because people's freedom is grounded on money.

投稿: MartaNORRIS34 | 2012年11月 4日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40334/4289780

この記事へのトラックバック一覧です: CHUCK:

» 価値ある 天然木 なら材 をたっぷり使用 ダイニングチェアにも 背なしイス スツール [リフォーム通販]
価値ある 天然木 なら材 をたっぷり使用 ダイニングチェアにも 背なしイス スツールなどの紹介をしております。 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 21時13分

« Catalyst | トップページ | Tales From The Emerald Sword Saga »