« The Open Door | トップページ | BEGINNINGS »

2006年10月19日 (木)

蝦蟇

Gama_2 ガゼット[蝦蟇]★★★☆☆

ガゼットの5曲入りマキシ。その名も「蝦蟇」(がま)。・・・・・ぜったいに普通のパンクバンドにはない名前ww虫をイメージして作ったということで、なんか気持ち悪い曲があるwwとくにDir en greyの「残~ZAN~」のような感じで始まる「Sugar Pain」。この「Sugar Pain」の歌詞カードのスペルが間違っているのはワザと!?まぁやっぱりヴィジュアル系ということで、普通の人にはオススメできないコア向け作品になっている。

1.anagra~SE~

ドロドロな雰囲気のイントロ・・・

2.COCKROACH

コックローチとは、みんなの嫌われ者。ゴキブリのことです。なんか曲はダークなのに、ボーカルのルキはそんなにダークに歌ってない。サビの前の「届く筈もない壁を睨む♪」の部分が好きwwまぁ全体的にはかっこよく出来てるけど、やっぱりV系を一つのジャンルといて認めている人にしかわからない曲ですね。

3.Last bouquet

始まり方はなんか明るい感じwwそこからちょっと切ない曲調にサウンドが変化し(最初の明るいところいらなくない?)、歌いだし。これはいいww歌の部分は全部カッコいい!!「何度も何度も~♪」のところも何気にすきww

4.Katherine in the trunk

なんだかんだで一番受け入れやすい曲。歌詞の内容は猫が色々やるって話wwルキは歌詞書くのうまいねwwなんか始まり方が好きなんだよねぇ・・・なんでだろう

5.Sugar Pain

Dir en greyの曲と始まり方が似てる気がする。ガゼットはDirが好きなのかな?いい曲を作れる人は必ず誰かの影響を受けてるわけだから別にいいんだけど、「予感」と「ザクロ型の憂鬱」も似てて、もうちょっとバレない程度にねww曲としてはなかなか良いww根本的に俺はガゼットってバンドが好きだから基本なんでも受け入れられるんだけど、曲の終わり方が怖い・・・

|

« The Open Door | トップページ | BEGINNINGS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40334/2888601

この記事へのトラックバック一覧です: 蝦蟇:

» ルキア [ブランド Gメン]
ルキアは、コーディネートしやすい文字盤。ガラス縁の斜面や鏡面仕上げのバンド、六角形にカットされたリューズが陽の光に美しく映え、ルキアが腕元を明るく飾ります. [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 09時47分

« The Open Door | トップページ | BEGINNINGS »