« Angry Fist | トップページ | Sons Of Bitches United & True »

2006年10月27日 (金)

MAKING THE ROAD

Making_the_road Hi-STANDARD[MAKING THE ROAD]★★★★★

日本パンク界に激震をおこしたハイスタの「MAKING THE ROAD」。日本が世に送り出せる名盤中の名盤で、この一枚でもうハイスタの実力が全部知れる。個人的にすきなのは「STAY GOLD」・・・いや、ここで例を挙げる必要はない!全部いい!この曲が好きじゃなくて、このアルバムが好き!!!

1.TURNING BACK

ドラム連打からはじまるテンションマックスの曲!

2.STANDING STILL

MxPxのような疾走感、爽快感抜群のアップナンバー。聴いてて気持ちいねww余計なのが入ってないしww

3.TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES

ドラム音が心地よいドラム音とやる気のない歌声wwメロディックなサウンドもしびれるね!よいよいww

4.JUST ROCK

ロックなサウンドに叫び声を乗せてどうぞww曲調が変わって、ほうほうと聴いているといつの間にか終わってる・・・

5.DEAR MY FRIEND

ここに聴かせてくれる曲を持ってくるのがニクイwwサビもすげぇ気持ちいいし、全部聴き所。

6.STAY GOLD

また来た名曲!最初から最後まで一気に聴ける!個人的にはこのアルバムの中では一番好きかも・・・最後のサビ最高・・・

7.NO HEROES

ちょっと暗めのサウンドではじまる。これは普通にかっけぇ。やべぇ聴け。やべぇ・・・ていうかサビも凝ってるし・・・う~ん、いいんだって。

8.GLORY

これは始まり方がヤバイですwwサビもノリ重視でヤバイwww「あ~あ~あ~♪」のところも何気に好きですww

9.PLEASE PLEASE PLEASE

ここにきて正統派パンクで攻めてくるのがさすがといいたい。ハイスタはメロコアの引き出しがなんとも広い。

10.GREEN AGRES

始まり方がなんともファンキーでいいww途中の女の子の声もいいけどたった54秒しかないww

11.CHANGES

まとまってますw一時代をきずいたハイスタには駄作は一曲もないのだろうか・・・

12.MAKING THE ROAD BLUES

前奏がやばいww叫びまくりでロックしまくりwwすこしBad Religionに似ている気もするが、まぁ気にしない②最後は「マザーアンドファッカー」って歌ったり、メタルっぽいww

13.TINKERBELL HATES GOATEES

ここにきてすこし休憩。ギター&ベースサウンドなしのハワイアンなインスト

14.LIFT ME UP DON'T BRING ME DOWN

休憩で力を蓄えたらこの曲でノリノリになろうwwハイスタのどの曲にも言えることだが、ノリがピカイチww

15.PENTAX

パンクですww気持ちいですww最高ですwww最後面白いですwww終わるの速いですwww

16.NOTHING

聴いていていい感じにクセがついていて純粋に楽しめるパンク。聴いていて不快感を持たせる曲が一曲もねぇってすげぇよ。

17.MOSH UNDER THE RAINBOW

このアルバム中もっとも長い曲。始まりは低い声でなんか話しているが、始まりはなんともメルヘンチックwwサビも今度はノリでなくてフレーズ重視でいい感じwwコーラスもいい味出してますww

18.STARRY NIGHT

純粋なメロコアパンク。スピードもちょうど良くて最高ですだ。

19.BRAND NEW SUNSET

「MAKING THE ROAD」のシメにハイスタが用意したのが、このしっとりとしたパンクを聴かせてくれる「BRAND NEW SUNSET」。完成度高いです

|

« Angry Fist | トップページ | Sons Of Bitches United & True »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40334/3973050

この記事へのトラックバック一覧です: MAKING THE ROAD:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 09時12分

« Angry Fist | トップページ | Sons Of Bitches United & True »