« ACROSS THE ENDING | トップページ | METEORA »

2006年8月 5日 (土)

さくらの唄

Sakura_2 GOING STEADY[さくらの唄]★★★★★

青春絶叫パンクで若者を中心にパンク界に大きな貢献を果たしたGOING STEADY、通称ゴイステ。彼らは若者に力を、青春をプレゼントしてくれた。そんな彼らの2ndアルバムが、この「さくらの唄」であり、「もしも君が泣くならば」、「BABY BABY」、「銀河鉄道の夜」、「星に願いを」を収録したまさにゴイステ最強アルバムである。

1.アホンダラ行進曲

ウクレレみたいな音からはじまる伝説。静かな歌?まさか。ゴイステの歌ですよwwメンバー全員で熱唱ですよwwこのさいサビが「果てしない~♪」のあの歌に似てるのは気にするな!いいものはいいの!

2.東京少年

もうこりゃぁ最高!俺の青春がもうつまってる!カラオケでこのまえ歌ったばっかりwwサウンドから歌詞まで、全部もうあああああああああああああああ!!!!ってつっぱしりたい「僕らはぁああああああああ若くてぇええええええ!!!♪」

3.BABY BABY

多くの人がこの曲によって青春を過ごしたはず。もう名曲中の名曲だよねwwこの曲は銀杏BOYZになってからも歌ってるけど、どっちもいいのはこの曲だけww

4.銀河鉄道の夜

はい来た名曲。もう銀杏BOYZのほうだと変なアレンジされてるけど、やっぱこっちがいいよねww俺が始めて中2でゴイステを知ったとき(この曲しか知らず)ずっと聴いていましたwwカラオケで歌うと、途中でとまるところで油断するww

5.TOO YOUNG TO CRY

気持ちいいサウンドで突っ走りますwwこれはカラオケで歌うと絶対盛り上がるよねww合いの手とかいれまくりww

6.愛しておくれ

なんか合唱っぽいw「愛しておくれ~愛しておくれ~愛しておくれ~♪」wwなんかドラマのテーマソングとかにぜひ使って欲しいよねww

7.グレープフルーツ・ムーン

切ない青春バラードww最後はもう壮大な感じでww

8.もしも君が泣くならば

もうこれはヤバイ。きかないとパンク好きとはいえないね!ww「誰も君の事を悲しませたくない~♪」から英語のとこをすぎてサビ!「もしも君が泣くならば、僕もなく!♪」ぎゃぁ!!きたぁ!!大興奮ww

9.佳代

イントロはなんともモダンロックな感じwwゴイステは本当に色んな面をもったパンク・バンドだけど、どれもやばいね。こういう静かな歌から叫ぶ歌まで全部含めてゴイステなんだな。

10.GO FOR IT

ベース音から「たちつくす~♪」!!!!っていくんだけど、静かなところもあったり、結構濃密な曲

11.星に願いを

もうゴイステの名曲といえば?ほとんどの人がこの曲をベスト5に入れるだろうww静かな最初から爆発するwwら~ら~らららら~♪

|

« ACROSS THE ENDING | トップページ | METEORA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40334/2941673

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの唄:

« ACROSS THE ENDING | トップページ | METEORA »